FM音色エディタ (2)

久しぶりに Delphi プログラミングをしているわけですが、すっかり忘れていて、なかなか進みません。
現状は下の画面のような感じです。

前回は、フォームにコンポーネントを並べただけの状態でしたが、今回は、タブで切り換えた各オペレータの、各スライダおよびチェックボックスの値を配列に覚えておく所まで来ました。
フォームの下部にある、ノート・トリガの部分は、スピンボタンで指定したノート番号、ベロシティで MIDI にノートオン/オフメッセージを出し、実際に音を鳴らせるようになりました。
フォームの上部と下部にあるトリガボタンをマウスでクリックするとノートオン、離すとノートオフになります。
それ以外に、トリガボタンにフォーカスがある時にスペースバーを押した場合と、スピンボタン以外にフォーカスがある時に Enter キーを押した場合にも音が鳴るようにしました。
ただし、スペースバーでは押して離した時点で、Enter キーでは押した時点で「クリック」と判断され、それ以外のイベントはキャプチャできません。
そのため、クリックされたら一定時間だけキーオン状態としています。
3番目のスピンボタンがそのためのもので、100 ms 単位でゲートタイムを指定します。